わたしの備忘録

ふつうのOLの、ふつうでちょっと残念な日常

今月のこと 2024.04

【第1週】
新年度と月曜が重なるのがつらすぎる1週間。
新年早々、1on1で思ってもないこと言わされて不服なスタートになる。

金曜は職場の同世代3人で飲み会。
色々話聞いたり、聞いてもらったり、そんな中でやっぱり自分の今の状況厳しいな?と再認識してしまった夜。

土曜は友人と転職について話しつつ
初めてオンラインカウンセリングを利用してみた。
自分の生活と関係ない人だからこそ、全部話せるのが良かった。
金曜にぼんやり見えてきたモヤモヤの原因を改めて言語化した結果、やっぱり今の環境で続けるの結構難しいかもな…?ということも明確になってしまうというなんとも皮肉な状況。

日曜は録り溜めていたドラマを消化。
夜は夫と近くの居酒屋へ🏮
普段あまり外で食べないので、久しぶりの居酒屋楽しかった。

【第2週】
ストレス源を認識してしまった影響か
(シンプルに生理痛の影響が大だけど)
月曜から体調不良でダウン。
久しぶりに起き上がれなくて、前日の23時過ぎから月曜の17時までほぼずっと寝たきりだった。

火曜は月曜の穴を埋めるべく早めに出社。
やはり私は夜型体質なので、1時間多くはたらくなら圧倒的に残業派。

水曜は部署の決起会で久しぶりに2次会まで参加してへとへとに。
でも社会人経験を積んで、ようやく、会社の飲み会のやり過ごし方(言い方)がわかってきたような気もする。
ただ気遣いができるようになったかと言われると、それはまだまだなわけで。
このあたりがそつなくこなせる人になりたい。

金曜は同期とごほうびディナー🍽️
業務量がハードすぎて耐えきれん!と思ったり
自分の無力さを実感したり
理想とのギャップに失望したり
忙しない毎日だからこそ、こういうご褒美は必要、、、

週末はなんだかんだ持ち帰ってしまった仕事の処理をしてしまい、全くリフレッシュできなかった。

【第3週】
前から企画していたことが延期になってずれこんだり、
もう少し先に予定していたことが早まったりで
なんだかものすごく忙しかった1週間。

土曜は久しぶりに習い事のメンバーと飲み会。
最近は仕事で忙しすぎて全然稽古に出られてないけど、そろそろ復帰したい。
土日にサビ残するのそろそろ本当にやめたい。

日曜はまさかの制作開放が当たり、SixTONESの東京ドーム公演に行けることに。
当選発表が直前だったのでグッズは何も買えず、
丸腰で初めてのSixTONESライブに臨んできた。
想像以上に楽しすぎた。

【第4週】
月曜もありがたいことに友人のお誘いでSixTONESのオーラスへ。
前日と同じく制作開放だけど、3塁側だったので反対側から見られて新鮮に楽しめた。
人生で初めてオーラスというものに入った結果、みんながオーラスに入りたがる理由が非常に良くわかった。


パワーをもらえたライブだった🔥

火曜からはまた日常生活に戻りつつ
SixTONESの余韻が冷めやらず、なんだかふわふわしたままGW前の業務をこなす日々。
あとは3月末から地味にボールを持ち続けてしまっていた案件がやっと手を離れて一安心。
そろそろ今年度の目標をしっかり考え始めないといけない時期だな。

3連休は友人たちと少し遠出して厄除けへ。
ライフステージが変わっていく中で、定期的に会える友人がいる幸せを噛み締めた週末だった。

友人リサーチによってありつけた美味しいお魚

【第5週】
月曜は数ヶ月放置してバキバキになった身体をリセットするために、久しぶりに整体へ。
肩こりが本当にひどすぎて、やはり整体はお金かかっても定期的に行こうと決心した。
鍼がいいんだけど、立地が良くてお手頃なところがないものか…

3月末に舞い込んできたハードな案件が少しずつ片付いてきた…?と思いきや、GW明けに大変なことになりそうな感じですが、今年度もひとまず無事に1ヶ月駆け抜けました。