わたしの備忘録

ふつうのOLの、ふつうでちょっと残念な日常

今月のこと 2024.03

【第1週】
予想外の昇進が決まり、今年は諦めていた私はてんやわんや(気持ちが)。
ありがたいけど、昨年からの燃え尽き感を引きずっていることもあり、不安の方が大きいというのが正直なところ。

週末はロイホモーニングからの買い出しからのお昼寝、勉強、カラオケという家の周りだけで完結する素晴らしいのんびり休日を過ごせた。

今回ははじめてオムレツモーニングにしてみた

【第2週】
急に年度末感が出てきて、タスクが膨大になってあたふたしている。

木曜は疲れすぎて、メルヘンの天才サンドイッチでエナジーチャージ。
(今さらEye Love You見始めました)

週末は久しぶりに大学の仲間と集まった。
みんなそれぞれに人生のステップを進めていて眩しい。
みんな本質的には変わってないけど、大人になったから話せることもあったりして、すごく良い夜になったな〜
こういう日があると、毎日苦しくても生きてて良かったなって思う。(重い)

日曜は久しぶりに両親とランチ。
(と思ったけど1月にも3人で食事していた)
会えるときに会っておこうと思うようになったな。

【第3週】

金曜は残業の疲れと会社の環境へのストレスがMAXになり、ラストオーダー間際にロイホへ駆け込み。
初めて食べたブリュレパフェ、すっごい美味しかった。
苦手なフルーツが多すぎる故に安心してパフェを食べられる時期が少なく、念願の初オーダー。
みんなこんなに美味しいものを食べていたのか…。

土曜は浅草の紙博へ。
デザフェスとか文房具は結構好きだけど、
便箋とかにはそこまでこだわり?がないので楽しめるか少し不安だったけど、杞憂に終わった。
シールとか付箋とか色々買ってしまった。
楽しかった。

ついでに梅園であんみつを食した

今どきのおしゃれカフェより、昔ながらの甘味処に惹かれる

日曜は夫に誘われたのでドラッグストアのお客さま感謝イベントにふらっと立ち寄ってみた。
想像以上に大規模で、試供品を大量にもらえてすごく楽しめた。
もっと時間があればもっとたくさん買いたかった。

【第4週】
真ん中に祝日があるとは思えないほど長く感じた1週間だった。

水曜はお気に入りのパン食べ放題モーニングからスタート。
昼間は少し勉強して、カラオケ行って焼肉で締めるという最高の休日を過ごせた。

金曜は久しぶりに会社の飲み会。
私以外はみんな2次会まで行っていて元気だなあと思った。

土曜は猫ちゃんを見に友人宅へ。
今は既婚子なしのふたり暮らしだけど、
このままふたり暮らしを続けるなら、+1匹いても楽しいのかしら、などと思った。
人生への悩みは尽きない。

帰りは荻窪の人気町中華へ。

夢のらんらんトッピング

日曜は1人で家でのんびり。
仕事しつつ、読書したり勉強したり、
あとは正直不動産2を一気見した。
映画よりドラマが好きなんだけど、
最近は連ドラをリアルタイムで追いかけることができず、最終回まで終わってから一気見するパターンがとても多い。

今シーズンできちんと追えているのは「不適切にもほどがある」のみ、、Eye Love Youもネトフリでまとめて見ているので。

【第5週】
年度末に向けた諸々と、4月から役割が変わるのでその準備とでとにかく忙しい1週間だった。

長谷川あかりさんレシピの、ジャガイモとちくわのバター煮を作ってみたらあまりの美味しさにびっくりしてしまい、3日間かけてちびちび食べた。
https://esse-online.jp/articles/-/27232


土曜は久しぶりに大学院の友人とランチ。
転職した子、子連れできた子、これから出産する子、、、どんどんライフステージが変わっていくのがアラサーか。

日曜は新年度に向けた気分転換のために美容院へ。
久しぶりに短くしたらスッキリ。
帰りは夫と合流して、家族写真を撮ってきた。

親戚ファミリーが毎年写真館で家族写真を撮るのを大人になっても続けていて、素敵だなと思っていたので。
でも夫婦2人だし…ということでセルフ写真館に行ってみた。
個室になっていてアイテムも充実してて、
15分間撮り放題のプランにしたけど満足のいく楽しい写真がたくさん撮れた。
今後の我が家の恒例イベントにしていきたい。

https://picmii.studio
カメラのキタムラがやっているところなので安心感もあって良かったな。