わたしの備忘録

ふつうのOLの、ふつうでちょっと残念な日常

2023年のこと

【1月】
ハリーポッターと呪いの子を見にいきました。
今回は向井ポッターで。
藤木ポッターも見てみたい。

【2月】
慣れない業務に忙殺され始める。
1つ歳を重ねた直後、当然SixTONESにハマる。
乃木坂46の4期生ライブで推しのスタトロ最前を引き当てる。

【3月】
怒涛の年度末。
業務が多忙なことに加えて、自分の昇進試験も被ってしまい、まさに限界な日々を過ごす。

プライベートでは現実逃避で神戸へ。
念願のホテルケーニヒスクローネを満喫する。

【4月】
年明けから続いた繁忙期がやや落ち着き、燃え尽きかける。
去年から楽しみにしていたさくらももこ展でグッズを爆買いする。

【5月】
GWは数年ぶりにフェスに参戦。
VIVA LA ROCKは屋内なので日差しも気にしなくて良いのがアラサーにはありがたい。

【6月】
祖父とお別れをしに、久しぶりに母の地元へ。
きちんとお別れできて良かった。
たまには親戚で集まるのも良いなと思った。

念願のSnowManのライブに夫婦で参戦。
生で聴きたい、見たいと思っていた曲をほぼ全部聴けたので大満足。

【7月】
チームメンバーの退職が決まり、仕事で心身にダメージを受け始める。

【8月】
お盆休みは台風とコロナでほぼ何もできずに終了。
台風で帰省先から帰ってこれなくなったけど、
帰省先で何もせずのんびり過ごすなんて小学生ぶりとかだったからこれはこれで良かった。
実家出てから母親と2人でスーパー行くこともなかったし、そういう意味でもなかなか貴重な数日間を過ごせた。

【9月】
メンタル崩壊
月末にNEWSのライブがあったので、
そのおかげで走り抜けられた1ヶ月だった。

【10月】
キャンプでリフレッシュしながら、
少しずつ仕事に復帰。

【11月】
復帰したものの、心は完全に折れてしまったのでモチベは皆無。
体調を激崩しし、病気と診断される。

【12月】
少しずつ仕事にエネルギーを注げるようになる。
ファミレスモーニングにハマる。
年末に向けてめちゃくちゃ忙しくなるも、
NEWSのライブを楽しみに走り切れた1ヶ月だった。
(9月ぶり2回目)

        • -

映画:21本
ドラマ:24本
本:16冊

        • -

正直9-11月くらいの記憶はほぼないけど、
今年はとにかく心身の不調に振り回された1年だった。
楽しいこともたくさんあったけど、
すべての楽しいことは健康のうえに成り立つのだということを痛いほど実感した。

来年は、まずは自分の健康を第一に、とにかく無理しない、周りを気にしすぎないようにして元気に過ごしていきたい。
2024年も良い1年にできますように!