わたしの備忘録

ふつうのOLの、ふつうでちょっと残念な日常

今月のこと 2023.11

ブログがあまりにも続かなさすぎるけど
記録には残しておきたい。
ということで1ヶ月分まとめて書いてみる方式に挑戦します。

【第1週】
家族の誕生日祝いで東京會舘Drapeへ。
ディナーコース、とてもリーズナブルなのにちっちゃいマロンシャンテリーも出てくるので満足度高かった。


にしても写真が下手すぎる図

週末はドリームフェスティバル2023へ。
5年ぶりに参加したけど楽しかった。
後方席はもっとモニター大きくてもいいのではないかい?とは思ったけれども。
屋内かつ指定席なのに、帰宅したらお風呂に入る気力もないほどヘロヘロで、体力の衰えを実感。


アクスタ初心者ががんばる図

【第2週】
水曜は休暇を取って病院へ。
「なんか不調だから念のため診てもらうか〜なんもないなら安心できるし!」程度で受診したら、新しい薬を処方されることになってやや落ち込む。でも放置してたら悪化する一方だったので、手遅れになる前で良かった。
自分の体の不調は自分じゃないと気づけないので、不調は我慢せずに病院行くのがいいなと思った。もう色々気を遣わなければ健康でいられない年齢になっている。。

週末は久しぶりに予定がなにもなかったのでひたすら家でだらだら。
この週に唯一撮った写真、夕飯作るの面倒になって居酒屋に行った時の串焼きだった。


本当に写真が雑…


【第3週】
木曜は久しぶりに部署の飲み会。
お偉いさんはいなかったけど、それでもなんか疲れてしまった。
お酒全く飲めないし、気遣いが上手なタイプでもないので飲み会向いてない。
気遣いは できる/できない の問題ではなく する/しない の話とは理解しているけども…。

土曜は久しぶりにショッピング。
スニーカーを新調したくて、可愛くて歩きやすければなんでも良かったのでNIKEのエクシーコルクにした。
https://www.abc-mart.net/shop/e/e1000651a/

日曜は4年ぶりにGLAYのライブへ。
決して王道ではない、でも名曲揃いのセトリでとっても楽しかった。


【第4週】
火曜は残業でクタクタになったので、夕飯は帰り道にDEAN&DELUCAでおしゃれ惣菜を購入。
おいしくておしゃれな味がした。けど、クタクタな時は、別におしゃれな味は求めてないかもしれないと気づいた。

木曜は少し早起きしてロイホでモーニング。
紅茶飲んでゆっくりしながら読書もできたので良い朝になった。

いまいち美味しそうに撮れない図

午後はBIGMAMAのツアーファイナルのためにZepp Divercityへ。
三十路、オールスタンディングのライブが体力的に厳しくなってきている。
(ライブ自体は勿論とっても楽しかった!メンバーが楽しそうにやっているのが1番好き。)

週末はあまりの寒さに床暖を解禁。
家に引きこもって本を読み、ディズニープラスでターザンを見た。
今まで曲しか知らなかったけど面白かった。
それにしても曲が良いし、マーササカモトの歌がうますぎる。

【第5週】
水曜はイイニクの日ということで良い肉を食べに行く。
が、調子に乗って食べすぎて胃もたれしてダウン。
日々加齢を実感している。

今週なんか本当に仕事に身が入らない…気圧のせい?(にしたい…)
今年も残り1ヶ月、気持ちをうまくコントロールしながらちゃきちゃき仕事していきたい所存。