わたしの備忘録

ふつうのOLの、ふつうでちょっと残念な日常

今月のこと 2024.01

【第1週】
親戚ファミリーとお正月ディズニーへ。
激混みで全部2時間待ち…とかを想定していたけど、意外と色々乗れて、パレードもパークフードも楽しめて充実の1日でした。

パークにいる時に地震があったのだけど、キャストさんのゲストへの指示だったり対応が早かった。
きっと日頃からしっかり訓練されているのでしょうね。
JALの事故での職員さん達の対応見ても思ったけど、緊急時にちゃんと訓練の成果を出せるように全てを頭と身体に叩き込んでおくの、本当に努力の賜物だな。

パーク自体が数年ぶりでわくわくした

3が日は基本家に篭りつつ、家の近くを散歩して新たな発見があったりした。
今年はたくさん散歩して、平均歩数を引き上げていきたい所存。

金曜から仕事始め。
年末最終日まで出勤したのと、初日はまだ人も少ないので良いリハビリになった。

【第2週】
連休最終日にとあるやらかしをしてしまい、ブルーな気分で幕開け。

火曜はSixTONESのアルバムを無事にフラゲ
特典映像は週末のお楽しみに。

木曜は気圧のせいかとにかく頭痛がひどく、
仕事に集中できず早めに引き上げて就寝。
今年は心身ともに健康に過ごしていきたいのに…。

仕事のモチベーションを全く保てておらず、効率が落ちていて本当に良くない。
今の部署で成果を上げるビジョンがあまり見えないし、嫌いではないけど向いてるとも思えないし、かといって他にやりたいこともないので異動したい先もない。
自己研鑽とかしてないわけじゃないし、これまでと比べるとビジネスに関する本も読むようになったけど、自分が成長できている実感もなくてしんどい。
やり方がわからないものとか、プロジェクトの規模が大きくなるほど途方に暮れてしまって手が止まる。
今年は視座を上げて仕事をしていきたい。

週末は結婚式にお呼ばれ。
とっても素敵な会だった
ただ、極寒の中でのフラワーシャワー(屋外)は正直つらい。

【第3週】
月曜から体調を崩してしまい貴重な半休を使う。
その分、火曜から金曜までは残業もしつつ仕事を進めました。

土曜は大学のゼミ同窓会。
久しぶりに先生と会えたし、普段なかなか連絡の取らない先輩や後輩と会えたのも楽しかった。
思い出話よりも、今の話で盛り上がれて良かった。

日曜はハリポタのスタジオツアーへ。
事前に映画は全作復習して行ったので楽しかった。
とにかく見応えがありすぎて、予想より2時間くらい長く滞在してしまった。
基本立ちっぱなしなので歩きやすい靴は必須。

ホグワーツ特急、すっごいわくわくした。

【第4週】

木曜は久しぶりに両親と食事。
妹も旦那もいない3人だけの食事って何年ぶり…!?
(と思ったけど去年の法事の時に3人で食べてた)

金曜は翌日の結婚式に備えて友人が泊まりにきてくれて、ラポスタのアーカイブを鑑賞。
カバーコーナーの選曲が素晴らしかった。

土曜は幼馴染の結婚式へ。
20数年の仲の友人達と参列して、友人家族もみんな知ってるしアットホームで楽しかった。
これで結婚式ラッシュは落ち着くけど、結婚式って新郎新婦の人柄が出るなと改めて実感した。

【第5週】
2月にかけて怒涛の忙しさ。
でも年度内に取らなきゃいけない有給が残ってて嫌な感じ。

火曜は翌週の出張に向けてのあれこれで遅くまで残業になりヘトヘト。

水曜は有休を取ってロイホモーニング。
有休の日のロイホモーニング、定番になりつつある。

午後はNEWS大集会2024へ。
平日にお台場に向かうなんて何年ぶり。
ファンミーティングは初めてだったので、新鮮で楽しかった。
Zeppの2階席も初めてだったけど、指定席だから座ってられるしステージの全貌が見られてとても良かった。