わたしの備忘録

ふつうのOLの、ふつうでちょっと残念な日常

今月のこと 2024.02

もう先月になりましたが。

【第1週】
初めての出張に向けてのバタバタであまり記憶がない。

週末は家でアップルパイとスコーン食べながらティータイム。
久しぶりにクロテッドクリーム食べたけどやっぱり美味しいな。
中沢のクロテッドクリーム、小分けサイズも出てたけどついついノーマルサイズを買ってしまう。
2人暮らしなのでノーマルだと大きいけど、それをいいことにスコーンを大量に摂取してしまう。

【第2週】
初めての九州出張。
準備もバタバタで、都内は大雪で欠航の危機もあり、当日もハプニング満載でとにかく疲弊した1週間。

週末は長めのオイルマッサージに課金して
すべての疲れを流してリフレッシュ。

三連休の中日には珍しく早起きをして、気になっていた浅野屋のモーニングへ。
どのパンも美味しくて食べすぎてしまった。

モーニングのあとは国立博物館で開催していた和食展へ。
すべての食は水から
ということで、硬水軟水の説明から始まっていて見応えがあった。


大根がずらっと。野菜コーナーが面白かった

【第3週】
水曜にひとつ仕事の山を越えてやや肩の荷が降りる。

金曜は有給を取って病院へ。
年に何度か発生する病院まわりのための有給、
少し切ない気持ちにもなる。

週末は箱根にさくっと温泉旅行。
天気はいまいちだったけど、久しぶりのドライブ楽しかった。
あまり予定は詰めず、とにかく宿でゆっくりするプランで過ごしたのが大正解だった。
何度か温泉に入ったんだけど、夕飯後の露天風呂がとにかく至福だった。
コンタクト外してるし夜だから視界もぼやけてて
人も少ないから話し声も気にならず
余計な情報が入ってこないのがとても良かったのかも。

【第4週】
金曜はずっと気になっていた茅場町のお店でランチ。
初めてだったからとりあえずランチコースを予約してみたけど、ボリュームしっかりあってどれもすごく美味しかった。

デザートも食べ応え満点

土曜はすかいらーくの新業態「桃菜」へ。
せっかくなので点心食べ放題のコースにしてみたけど、これが大正解でたくさん食べてしまった。
中国茶も何回もお湯足してくれるし
ゆっくり過ごせてとっても良かった。
これはまたリピートしたい。

【第5週】
月曜は年度末の上司との面談。
求められているけど自分にはハードルが高いと感じていること、自分なりにがんばっていること、思っていることをすべて素直に話してしまった。
やる気ないわけじゃないんだけど
モチベーションのアップと維持が難しい。

そういえば、12月頃から飲み始めた薬の副作用がようやく治まってきて、割と調子の良い日が続くようになった。
年齢とライフイベントの兼ね合いを考えると手放しには喜べないけど、快方に向かっているのは良いこと。